そこになおれぇ!
by double-fang-xero
カテゴリ
全体
わたくしごと
マンガ・ゲーム
おもちゃ
エンタメ
食べ物
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
あ、もう今日終わりなの?
メモ帳
最新のトラックバック
Oxycodone hy..
from Oxycodone hydr..
Horse sex mo..
from Sex with a hor..
inspirationa..
from inspirational ..
Gay animal s..
from Animal sex.
Find a sex p..
from Find a sex par..
Buy diet pil..
from Buy diet pills..
Free gay bar..
from Free gay bareb..
Free sex sam..
from Free sex sampl..
Buy fioricet.
from Fioricet phent..
Payday advan..
from Why can t i ge..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:エンタメ( 8 )

魔法のコトバ

ハチミツとクローバー


週末観て来ました。
結論から言えば、サイテー。

いやいやマジで。
一緒に観に行った相方でさえ、シブイ顔をしてました。

作る人によって面白いものもダメになるんだなぁ…って感じ。
以下、感想。

まず、話がつかめない。
原作を知らない人は絶対についていけない構成です。この時点でもうダメだよね。
観客に不親切な流れっていうのはそれだけで大減点ですよ。

原作を知っていても、話の流れについていけない。焦点が定まっていないせいで、なにを観ていいか良くわかんない。コレもひどいなぁ。好きなキャラだけを追っていけば・・・コレでも苦しいかも。

何より許せないのがキャラクターの性格がぜんぜん違う!コレが一番ひどい!

・竹本くん…一番主人公っぽくない。はぐちゃんへの気持ちがぜんぜん伝わらない。っていうか演技がイマイチ。
・真山センパイ…ただのストーカー。アブナイ奴にしか見えない。原作のようなカッコよさや、包容力は皆無。見た目もキモイ。
・森田センパイ…原作の天才肌っぽさはあるものの、あのハチャメチャさが皆無。IWGPのキングみたい。ただかっこいいだけの人。
修ちゃん…惜しい!堺雅人さんがスゴーいハマってるのに、はぐLOVEがないのが本当に惜しまれる…。

…と男性陣は散々たる有様。何度も言うけどひどいorz

女性陣は、悪くないんだけどなぁ・・・
・はぐ…蒼井優ちゃんのビジュアルは完璧!はぐが実在したら…って感じで違和感無くて良かった。ただ森田センパイと一緒でハチャメチャが無い分、ただの天才絵描きの大人しい女の子にしか…。
・あゆ…この映画で唯一にして完璧だった人。関めぐみちゃんはポスターで見たときはあんま可愛く見えなかったけど(ぉぃ)、動いてる姿はイメージ通りでした。真山に対する気持ちが原作の通りで、違和感無くハチクロしてたと思います。
・理花さん…この人も原作のイメージのままでした。もう少し、弱々しげでもよかったかも。

なにより藤原兄弟!なんだ、お前らは(笑)!完璧すぎだ!
しかもマリオの方にいたっては宮崎吐夢(ペリー)じゃねーか!
もー、びっくりしました。

びっくりがもう一つ。挿入歌や音楽がだいぶ前面に出てくる作品なのですが、音楽が菅野よう子さんでした。おお、ビバップ・・・。

あ!そうそう!
この映画、最後までヤってしまうんですよ!

スタッフロールにあわせて、イメージソングのスピッツの『魔法のコトバ』が流れるんです。
撮影合間の役者さんの様子なんかと流れて、結構いい感じで締まりそうだったんです。

なのに、エンディングの曲が途中で変わるんですよ。

しかも嵐の曲・・・。イメージに合わないし、なんであそこで曲を変えるかが意味不明。
なんだこれって感じでもう台無し。
ジャニーズの曲を使わなきゃなら、最初からこの曲をエンディングにしちゃえよ。
エンディングまで徹底してこの有様だと逆にすごいです。

いやぁ、久しぶりに『本当にダメな映画』を観ました。

f0053632_0571190.jpg

とにかく背骨の曲がった奈良漬娘がサイコーでしたさ。


以上、辛辣ですが感想終わり。


本当はハチクロ大好きなんですよー。
原作も切なくて面白いし、アニメもあの黒田洋介が脚本をやっているせいか、異常に面白い。
だから映画も期待してたんですけどねぇ。
本当に残念です。


・・・と、めずらしく一生懸命の更新でしたよ。



追記:今回の更新、喧嘩売ってるよなぁ。あの映画好きって言う人スイマセン。

追追記:前回のクイズの答えは次回ね。
[PR]
by double-fang-xero | 2006-07-25 00:58 | エンタメ

俺たちのフィールド

ついに参ります。
ワールドカップの舞台に、日本が立ちますぞ!

思い返してみれば。

日本がワールドカップに出ることが出来たフランス大会。
初出場大会での惨敗。
現実を見せられた、苦渋と屈辱。

フランスから4年後の自国大会。
自国開催で決勝リーグに進まなければならないというプレッシャーを乗り越えてのベスト16。
結果を残したはずなのに、悔しさは残った。

そして今回。
個人的に日本サッカーの長い黎明期の節目だと思います。

本格的なアウェー大会、
世界最強且つ史上最強メンバーのブラジル、
初出場でのリベンジをかけて望むクロアチア、
ヒディング監督率いる高さで勝るオーストラリア…
これ以上無いくらい強豪たちを相手に
いままで以上のプレッシャーと緊張感のあるワールドカップになります。

もう言い訳無用、純然たる『結果』が求められます。
ここでの結果で今後の日本サッカーの未来が変わってくると思います。

最高のパフォーマンスと
最高の結果と
最高の感動を、僕たちに!



…。

でわ。

ここで、春風高校光画部部長・R田中一郎様よりお言葉を頂戴します。

f0053632_0583251.jpg


…中途半端にオチがつきました。
ありがたうございました。
[PR]
by double-fang-xero | 2006-06-12 01:00 | エンタメ

WINNER!

f0053632_22111292.jpg


4―2!
勝ちましたよ!

以下ワタクシ的試合総括。
・三田くん先制点見事!
・慎吾2得点!すばらしい!
・ファビーニョ、トドメのシュート!痺れた!正直ビビった!
・DFラインがよかった!攻められてる時も入る感じが無かった!

…それでも残り15分のエスパルスの集中力は焦ったね。最初からあの雰囲気だったら危なかったかも。

しかしこの3連戦、2勝1分け。なかなかの結果です。
でもねー、アルビはシリーズ後半失速するからね~。W杯で一時中断後から勝負さね。
これからもアルビ頑張れー!


追記:気が付いたんだが、俺がサッカー観てる時の視線は何かおかしい?

・やたらパスコースやら空いてるスペースを探してる。
・ボールを持っていない人の動きの方が目につく。

…普通だよねぇ?
[PR]
by double-fang-xero | 2006-05-06 22:11 | エンタメ

荒木飛呂彦

f0053632_0285181.jpg


買いましたー!UNIQLOコラボレーションTシャツ!
荒木飛呂彦デザイン!
か…かっこいー!最高にハイってヤツだァァァァァァァ!
URYYYYYYYYYYY!!!!

落ち着け、俺。
誰もが肉の芽に侵されちゃうヤバいTシャツですが二種類デザインがあって、今回購入したバージョンと、別イラストでカラーのものがあるんですが残念ながらそちらは売り切れでした。
f0053632_0285282.jpg


こちらのverも残り二着という人気ぶり。
いやいやこれは欲しいっすよ。
着るのがもったいないくらい。部屋に飾っておいても良さげですね。
カラーのほうも探して買いたいと思います。

…今年の夏コミ、このTシャツきたヲタが沢山いそう(笑)。
[PR]
by double-fang-xero | 2006-04-25 00:28 | エンタメ

いま、会いにゆきます

先週の話を今更申し訳ない。
「いま、会いにゆきます」、いいわぁ。
映画館で見たときは、泣いた、泣いた。今のところ生涯で一番泣いた映画です。
親子のキズナ、何度でも惹かれあう二人…。よく出来てるなーと、感服。いい話だと思います。

ドラマ版はダラダラしててイマイチでしたが、映画版はテンポがよくていいですね。

f0053632_152598.jpg
個人的に良いと思ってるのは竹内結子さんの優しく言う「…バカね。」ってセリフ。
あれ、いいっすわ。個人的に超ツボ。











後はアレな。
f0053632_25294.jpg

高校時代の澪役の、大塚ちひろちゃんが可愛すぎ。
眼鏡×ショートカット×セーラー服て。
アレキャスティングした人の趣味が伺えます(笑)。
[PR]
by double-fang-xero | 2006-04-24 02:09 | エンタメ

F1

遅くなりましたが、タイヤ交換に行ってきたです。
そしたらお店ですーげぇもんが私を待ってましたよ。
フェラーリ!

f0053632_1154219.jpg


うひょー!か…かっこいー!

f0053632_1154229.jpg


速そー!

いいねー。このサイズのアスラーダが見たいわぁ…。
[PR]
by double-fang-xero | 2006-04-15 11:05 | エンタメ

unfair

f0053632_034947.jpg

アンフェアなのは
誰か・・・?



最近気に入ったドラマですねー。
オチがもう一捻りほしかったかなぁ?
しかし篠原涼子はいい役者になったなぁ。
「ごっつ」に出てた時とは全然・・・。
まさかこんなになるとは思いませんでした。


今期は時効警察も面白かったですね。

・・・端々しか観てないけどorz
[PR]
by double-fang-xero | 2006-03-25 00:39 | エンタメ

ヤター!

f0053632_23571286.jpg

ラジオのプレゼントで当たっちゃった♪
[PR]
by double-fang-xero | 2006-02-21 23:57 | エンタメ