そこになおれぇ!
by double-fang-xero
カテゴリ
全体
わたくしごと
マンガ・ゲーム
おもちゃ
エンタメ
食べ物
未分類
以前の記事
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
あ、もう今日終わりなの?
メモ帳
最新のトラックバック
Oxycodone hy..
from Oxycodone hydr..
Horse sex mo..
from Sex with a hor..
inspirationa..
from inspirational ..
Gay animal s..
from Animal sex.
Find a sex p..
from Find a sex par..
Buy diet pil..
from Buy diet pills..
Free gay bar..
from Free gay bareb..
Free sex sam..
from Free sex sampl..
Buy fioricet.
from Fioricet phent..
Payday advan..
from Why can t i ge..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ストゥーパーキャノンVSギガヴォイド

小学校のとき、学校での娯楽が少なかったころ。

「文房具」という免罪符を盾に、学校に舞い降りたヒーローがいました。

ノート・カンペン・消しゴム様々なアイテムとして、当時の私を楽しませてくれました。

・・・覚えていますか?

彼の名を・・・。


ご存知の方には、「おお!」という感嘆を。

知らない人は・・・・えーっと、まぁ、付き合ってやってください。


彼の名は!



エスパークス!
f0053632_23422098.jpg


いやぁ・・・懐かしい。

私が知ったときは、すでにホワイトナイトバージョンでしたが、確か1弾~4弾くらいまでがブラックで、5弾がブルー、6弾でホワイト、8・9弾はまたブルーに(8,9は見た目がぜんぜん違う)・・・と弾を重ねるごとにバージョンアップし、周りを取り巻く仲間たちや、敵役などもドンドン濃くなっていきました。

ノートがストーリーのベースで、ほかのステーショナリーアイテムを組み合わせると、ノートの中の謎や、ノートに入りきらないストーリーを補うという、商業的にも小賢しいものでした。いやぁ、お金がなくて全部はそろえられなかったなぁ。

ちなみにイラストは8,9弾バージョンのエスパークスです。というか、うちには8,9弾のノートしか残ってなかったんですが・・・よく残ってたもんだ。バックのモノクロイラストは8弾のノートの表紙です。・・・おい、ぜんぜん似てねぇじゃねーか。

今見ると、作者のソッピー君こと征矢浩志氏はアメコミ調な画風だなぁと。デザインとかシナリオも結構丁寧に作ってあって、子供向けながら作りこみの細かさに改めて感心しました。この人、今何してるんですかね?

なにやらノートをまとめた本もあるとか。絶版になってるとのことで。うーん、ほしい。

PS:反響やコメントが多ければホワイトナイトも描きます。
   実はコレ、色塗ってるうちに飽きちゃいまして・・・。今度はもっとちゃんと描こー。
[PR]
by double-fang-xero | 2006-03-07 00:07 | マンガ・ゲーム
<< 疲れた… 郷里の風景 >>